クセルス防衛からのメッサリア城砦外城

こんぬつわ


あざみんことフワラフワルです


昨日クセルス基地防衛戦があったので参加してきますた・x・


ざっとまとめ


職ごとにクエ内容が違う模様


ATはとりあえずどんどんMOB倒してクエをすすめて 1個クエがおわればまた次のクエが自動で進行する感じ
ただ 途中から合流したクラメンはクエ始まらないといっていてリスタしたらはじまった模様 バグっぽいのかなー
守護拠点みたいなのまもりながらどんどん倒すと5段階?でカイン出現 攻撃はダメ上限値がきまってる模様
ダメ効果的にあたえるにはどうも99未満の人が上から砲弾でカインに当てなきゃだめっぽい
ためしに95イース(デュアル)でクセルス基地きてみたら自動で5個だったかな砲弾入手
上に設置されてる大砲に話しかけると発射可能に・x・
大砲のディレイは1分
ただ大砲それぞれの砲弾落下地点が決まってるっぽいので上で99未満の人が打つ順番にあわせて下の人はカインをその場所に誘導して大砲あてていく・・のが一番早いのかもしれない
カインたおせば防衛成功で終了
クエすすむごとに箱が手に入ったけど 中身は・・・
ZEL 巨人エナジー ジェム ベニルタリス(´・ω・`)


時間の割に・・・って感じ



その後試しにクラン+友人たちで100+ 21人~35人入場可能なメッサリア城砦外城いってきますた・x・


入場するとラムーンがあるのでそこから リオナ分隊 スポルチャー分隊 エリキア分隊 ドビアンヌ分隊 に移動可能
とりあえず全員で順番にまわったけど MOB自体はそんないたくなかったかな
処理しつつ キーMOBっぽい魔兜倒すと司令官 レイドなのかよくわからんが沸き
倒すとドロップ を各分隊ごと 3段階進行って感じ
移動はラムーンなのでディメンションバリアの連合版みたいな?
ただラムーン移動時にはさまってうごけなくなる人続出w
そのときは帰還して入場NPCのエルダから再入場でまたラムーンで移動してくれば合流可能
¥は消えなかった
道中の司令官で金庫みたいなやつでたけどドロップはヘリレトリ制作箱(´・ω・`)
それよりも途中途中でなんかアイデ防具一式セット落してくれたのだけどこれは運が良いのか固定で手に入るものなのか・・
アイデ重セット アイデ軽セット アイデローブセット の合計3セットドロップしますた。ほかはZELとか図とか・・インフィっぽいドロ
そんなこんなで4分隊分合計11体たおして最後の12体目で完全体ハーフとやらが沸き
それほど強さはかわらんような・・で倒すとムービー
カミーユが ぐぬぬ!!って感じで終わり・x・
ムービーおわってもID出されず まだあるの??って思ったけどなさそうだったので帰還


とこんな感じでした・x・
速攻で終わらすならPTごとに分隊わけていくのがてっとり早そうだけど
魔兜とやらがそれなりに硬かったかなあ
人数いるなら2PTずつで2分隊ごとやっていくのがいいのかねー


あとは102のやつもいってみたいと考えている今日この頃

×

非ログインユーザーとして返信する